SRAの強み

Strong Points
  1. HOME
  2. SRAを知る
  3. SRAの強み

IT業界のパイオニアだからこそ可能な
3つのアドバンテージ

技術先進性

1967年の創業以来、競争が激しく技術革新も著しいIT業界の中で、「技術のSRA」として揺るぎないポジションを築き、市場の変化・多様化に応えてきた歴史があります。日本初の商用UNIX導入をはじめ、インターネット、SaaS、そしてクラウドなど時代とともに進化する先進技術にも積極的に取り組んできました。特にオープンソース・ソフトウェアの分野にいち早く着目し、技術優位性では他社の追随を許しません。こうした技術先進性が、SRAのビジネス創出の原動力となっています。

優良顧客基盤

SRAが一貫して成長を続ける理由は、創業以来、金融・通信・電力・製造・流通など、各業界のリーディングカンパニーを主要顧客とし、安定した取引きを継続的に行ってきた実績があるからです。その上、独立系企業でありながら、一次請けの案件が80%を超えるという強みを持っています。これは、SRAがITサービス産業のパイオニアとして長年培ってきた豊富な経験と、独立系ならではの独創性によって築いてきたお客さまからの信頼の証なのです。

グローバル・リーチ

1984年、業界に先駆け米国に子会社を設立し、日本企業の海外進出を技術力によって支援してきました。
日本のソフトウェア業界の先陣をきってグローバルな事業展開に取り組み、現在ではオランダ、インド、中国、シンガポール、セルビアと拠点を拡充させ、更には先進的なソリューションを有する海外IT企業と協業し、海外ビジネスの推進を図っています。今後は海外とのシナジーを活かしつつ、国内・海外の成長市場・成長分野をターゲットに事業を拡大していく方針です。 SRAの事業フィールドは、世界を舞台に広がっています。