運用サービス

アウトソーシングサービス

運用サービス
  • 仮想化技術等の普及に伴い、高度化・複雑化する運用業務に対し、Unix/Linuxのプロフェッショナルチームがシステムのメリットを最大限に引き出す「アウトソーシングサービス」を24時間365日体制で提供
     サービスメニュー:運用設計コンサルティング、セキュリティ診断、
              サーバ/ネットワーク運用監視、システム運用、ヘルプデスク
  • 豊富な実績とノウハウを活用し、最適なアウトソーシングサービスを提供することにより、運用に関わるコストの最適化を実現

ハウジング

お客様のサーバをSRAのデータセンターにお預かり
ハウジングサービスに運用のアウトソーシングサービスを付加
 

・維持/メンテナンスコスト大幅削減
・本業への注力が可能

構築

Unix/Linuxのプロフェッショナルが、お客様のビジネスにメリットを見出すために、設計から構築および運用(ハウジング・リモート監視、24時間365日)のアウトソーシングサービスを提供

リモート監視運用

サーバ監視(死活監視、リソース監視、ログ監視)、運用管理、障害対応を実施
さらにご要望により、セキュリティ診断、ソフトウェア・メンテナンス(パッチ適用など)、バイリンガルのサービスにも対応
障害対応まで実施可能なSEが、24時間365日 お客様のシステムを保守

 2010年9月、SRAデータセンターにおいて情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO27001」の認証を取得しました。この認証取得により、品質(QMS)、プライバシーマークとあわせ第三者機関による3つの証明を得たことになります。
 品質マネジメントシステム(QMS)「ISO9001」、プライバシーマーク「JISQ15001」を “三本の矢” の如く、(1)今まで以上に高品質なサービス提供 (2)個人情報保護の徹底 (3)情報資産のセキュリティ強化を図ると共に、情報資産管理の継続的改善とサービス向上にも努め、お客様により安心してお任せいただくことのできる運用サービスを目指してまいります。

運用事例

お問い合わせ


ネットワークシステムサービス第1事業部
  Tel: 03-5620-3411
  E-mail: nss-sales@sra.co.jp